So-net無料ブログ作成
”ここは楽園 T's Island Photo Gallery” はこちらです
<撮影使用機材> ボディ:CANON EOS 5D Mark II  レンズ:EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF24-70mm F4L IS USM、EXTENDER EF2×III  三脚:HUSKY ハスキー3段 #1003

2017-10-17tue 紅葉偵察隊の巻 [写真]

家にいるとアルコール標本になりそうなので、紅葉の偵察にでかけた。
ここのところ急激に寒くなったので、耶馬渓はあと1週間でしょうね。


10_MG_0035.jpg



90-10_MG_0056.jpg


90-10_MG_0079.jpg




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-10-13fri 北野コスモス街道 [写真]

久留米椿園を偵察したあと、あんくるふじやでお酒を買い、ここに寄り道。
北野町コスモス街道はこのところの天気良すぎでいっきに開いていました。


10_MG_0011.jpg


10_MG_0012.jpg


10_MG_0036.jpg


10_MG_0043.jpg


90-10_MG_0049.jpg



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-10-11 [写真]

「そろそろコスモス」の便りに、
大宰府の観世音寺を訪れました。
咲きはじめの花はいいですね。


10_MG_0030.jpg


10_MG_0093.jpg


10_MG_0181.jpg


10_MG_0247.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-09-26tue [写真]

先週行けなかった八女に彼岸花を撮りに行った。
およそ五分の一が枯れていて、フィルターで隠した(笑)。
花の時期は、重なるのでしかたがない。
その時期に、どこにいちばん行きたいかを判断しなければならない。
大げさに言えば、人生の選択かも(笑)。


10_MG_0076.jpg


10_MG_0205.jpg


10_MG_0207.jpg


10_MG_0224.jpg


90-10_MG_0258.jpg




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-09-23sat [写真]

10_MG_0001.jpg


10_MG_0027.jpg


10_MG_0064.jpg


10_MG_0304.jpg



どうにか活動ができそうなので、
5か月ぶりに撮影に出かけることにした。
彼岸花の開花情報をみて、天気予報を確認し、
竹田は雨模様、八女は曇り空、
雨に濡れた彼岸花の滴がいいな、
と、竹田に決定。
2時間かけてたどり着くと、
花はピークをちょっと越えたところだった。
写真は、去年より進歩したかなぁ。
カメラの操作を思い出しながら、
2時間ほど撮影。
第1ラウンドはマクロレンズ、
第2ラウンドは望遠ズームレンズ。
やはり写真を撮ってないと、
季節の移り変わりが感じられない。
それでも、「失われた5カ月」とは思わない。
平穏な日常では経験できない、
違った世界の人たちと関係を持てたから。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-08-08tue 精霊とんぼ [写真]

ここ数日、精霊とんぼが舞っている
家のまわりにも、河原にも
お盆が近付くと急に現れる
親からは、
「ご先祖の霊が精霊さまがにのって帰ってくる」と教わった
そろそろ家へ迎え入れる準備をしないと


DSCF0636.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-07-25tue ひさしぶりに旅に出た [写真]

4月に腰椎圧迫骨折をしてコルセット生活をしていたが、3ヶ月たちようやくハードパネルがとれたので、4泊5日の旅に出た。
「海の見える部屋でビールを飲む」というのが今回の旅のテーマ。
島原市の小浜温泉に宿をとり、重いものは持てないので、撮影機材は家に置き、コンパクトカメラ1台だけもって家を出た。
いつもと違って気分が軽くこういう旅もいい。


10DSCF0363.jpg

10DSCF0519.jpg

90-10DSCF0563.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-04-16sun 上津江山桜 [写真]

上津江の山桜の開花に少し遅刻して、今年の桜の撮影が終わりました。

90-10_MG_0023.jpg

10_MG_0054.jpg

90-10_MG_0108.jpg


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-04-09sun [写真]

低地の山桜が満開になりました。高地は1週間か10日後ぐらいになりそうです。

大分県中津江村、大山町


10_MG_0018.jpg


90-10_MG_0032.jpg


90-10_MG_0110.jpg




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017-04-05wed [写真]

今年は少しおそいですが、咲けばいっきに春めきますね
うきは市

10_MG_0002.jpg

10_MG_0115.jpg

10_MG_0203.jpg




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート